
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Subversionインストール

今まで家で必要性をあまり感じてはいなかったけれど、よくよく考えて見れば使える環境は十分にそろっているので今更ながらSubversionをインストール・設定してましたよ。

もちろん、クライアントだけではなくてサーバーも。
せっかくNASにQNAPのTS-439 Pro IIを使っているのにファイルサーバーにしか使っていなかったのよね。
色々ときちんとバージョン管理をした方が良いのをいくつかやってるからこれを機会にということで。

NASへのサーバーインストールはいろいろ書いてくれている人がいるのでそれを見ながらさくっと終了。
WindowsへのクライアントもTortoiseSVNで簡単に終了。

で、なぜか慣れているはずのeclipseへのプラグイン(Subversive)の設定にはまる・・・。
始めはeclipseマーケットプレースに繋いでも検索には引っかかるが肝心なものがなぜか落とせないと。
URL自体は繋がるので新規インストールのほうでやったらそのまま落とせて無事にインストール。
その後にレポジトリに接続しようとしたらいくらやっても繋がらない・・・。
アンインストールしてからやり直しまでしてたけど、結局の原因はレポジトリへのURLが間違っていただけというお約束のようなオチでした。orz

とりあえずは普通に使えるようになったのでいろいろやらなければ。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2011-12-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スマートフォン用テンプレート

スマートフォンに変えてからそこからblog見てなかったからすっかり忘れてたよ。
スマートフォン用のテンプレートを設定してなかったことを…。

とりあえず今まで使っていたのと似たようなのを使わせてもらうことにした。
って、当分変更しないと思うが。
自分で作ろうかと思ってもいたけどやらないのはお約束で(爆)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-12-02 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結局何も出来ませぬ

15日チケットを頂いた、所までは良かったものの案の定初回インしただけでその後入れず仕舞い。


レギ告知などには10月頭まではいますがその後は様子見で、なんて書いておきながら全く体が持ってない、と。
レギの人達が見ていたら私のメッセージは消しておいてくれるとありがたいです。


5ヶ月前にはGW中には・・・とか書いておきながら結局駄目で、今回も駄目。
定期的に出来るようになるには最低半年レベルは見ておかないとやはり駄目ですね。
もちろんその前に出来るようになっていればラッキーですがね。

AIONの半年後っていい加減3.0のスケジュールが見えてるよね^^;?
B&Sが先に来てればそっちに流れてしまうだろうが^^;;;。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2011-09-25 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなものが来るとはw

NCJからなんだかメールが来ている、と思って見たら・・・

aion_return.png
こんなものが届いてましたよwww


怪我からもうそろそろ半年になるけどまだゲーム復帰までは出来なかったから色々やきもきしてはいたけれど、こんなのが貰えてしまうとどのくらい動けるかのテストとリハビリに使えてしまうw。
欲を出せばマラソンキャンペーンで50ELを貰いたいとこだけど、流石にそこまで動くのは無理だろうが^^;。


なので短期間ではあるけれどインする事があるかと思うので遊んでもらえるとうれしい^^

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2011-09-14 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」



この頃に言えるのはただひとつ。
「今すぐその会社を辞めろ。」

転職した当時に熟考しきれてなかったのはそもそもの失敗ではあったが、もうこの頃には色々どうしようもないところが見えていたはず。
その後は無為に終わり、結局また転職することになるのだから変な仏心を出したりせずに早急にそんなところからは抜け出せ、と。
2011-09-13 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
