
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マザー変えました(爆)

前回のHDDの記事を書いたら余計に欲しい熱が高まってしまいました。
その上で、AIONの要塞戦に参加した時に全体的な重さがとっても気になってしまいました。

ここまで気になってしまったらもう止まりません(爆)。
とはいえ、CPUごとごっそり交換、何てことは費用の面で厳しいのでここはやはりマザー。
今からCore i7、ではP55のマザーもこれから日本では発売になるというのもありますしね。
今さら

そんな訳でGIGABYTE GA-EP45-UD3Rを買ってみました。
対抗馬としてはASUSのP5Q-Eもあったんですが、PS/2ポートが1つしかないために断念。
キーボード及びマウスがPS/2(切り替え器を使用中)なもので2つ無いときついんですよね。

で、いろいろ取り替えて再インストールしたのが2週間前のお話(爆)。
S-ATAが2になったことやメモリもDDR2-800で動くようになったこともあり全体的に速くはなりましたね。
ベンチマークの数字もいい感じでした。


が、そこで嫌な音が……。

HDDから「カコン、カコン」という顔が青ざめるような異音です><。
音がしている間はアクセス不安定になりシステム自体が固まるという最悪の状況発生です。
怪しいのは起動ドライブでしようしているBaracuda7200.10とにらんで新しいHDDを購入してまたまたインストールし直しをしたのが昨日の話。
とりあえずは大丈夫そうな感じかなあ、と。
ただ、不安定なHDDが確定していたわけでは無いんで、まだまだ監視は必要そうですが。

あと、ついでにメモリも2GBx2を買ってきたので入れ替えてみました。
そのお陰もあってAION起動しながら裏でいろいろ行っていても仮想メモリへの書き込みがほとんどなくなったのでだいぶ快適になったかな、という感じですね。

とりあえず、次はCPUが安くなった頃に変えたいなあwww。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

2009-08-31 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HDD入れ替え

そういえば、この間の日曜日にHDDを買ってきました。

1.5TBで、型番はST31500541AS。
そう、年始にあれだけ言ってたSeagateの、です。


ここから言い訳モード(汗)。
1TBのなら値段や性能を比較検討した上で他メーカーという選択肢はあるんだけれど、1.5TB以上だと検討材料になるのはSeagate、WesternDigitalの2メーカー。
SAMSUNGは個人的に除外。
WesternDigitalのを買おうかなあとも思っていたけれど、買おうと思った店では売ってなかった&あったとしてもちょっと高めなので結局Seagateに。
もっとも、問題があったBarracuda 7200.11系ではなく、新製品のBarracuda LPにしたというところが複雑な心境を判ってもらえるかとw。
これで4プラッタ(1プラッタ辺り375MB)ではなく3プラッタ(1プラッタ辺り500MB)であれば言う事ないんですけどねえ。
LPは2TBと1TBは500MBプラッタなのに……。

とりあえず、今までデータドライブとして使用していたBarracuda 7200.10の500GBを入れ替える形にしました。
外した500GBは近い内にマザーボードを入れ替えて再インストールする際に起動ドライブとして使用予定です。
また、LPにしたことで従来より消費電力が半分近くになるので、データドライブ系は今後の入れ替え時に同様の省電力モデルにしようかなとも検討中です。
もっとも次に買わなきゃいけないのはマザーボードには変わりないですが(笑)。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

2009-08-14 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アビスデビュー

アビスデビューしました!
ようやく、という感じですが、まあ取りあえずは一段落かなあ。


飛行試験で苦労したり、アビスで早速のライン戦参加などあったけれど、ネタとして面白かったのは亀裂での出来事。

-----
せこせこと前提クエをやっている途中で亀裂を発見。
今まで出口は見たことあっても入口は無かったので思わず入ってしまいましたw。
どこに出るか、まったく判っていない状態でしたがねww。

で、出た先は砂漠っぽいところ。
MOBに絡まれながらうろちょろしていると採集中の魔族が!
これは襲うしかない、という事で奇襲ですw。
向こうのレベルはたぶん同等くらいだったのもあって初勝利!!
と、したところで向こうから6等兵やら7等兵やらが数人こちらに向かってくるじゃないですか。
まわれ右して一目散に逃げ出しましたよ。

さて、逃げ出したところでここは魔界。
このままだと死亡確定です。
と、なると天界に行くしかない、って事でタイムスペース コリドール Iが使えそうなところ探しです。
と、前方に谷発見。
滑空で一瞬距離を稼いだところで詠唱開始。
詠唱途中で追いつかれて殴られ開始されるもキャンセルされずに詠唱完了。
急いでゲートに入ってほっと胸をなでおろしました^^;;;。
バリアが最大限に残っていなかったら間違いなく死んでたかと。

で、寄り道もそこまでで残りのクエをサクッと(でもないけど)終わらせて無事アビスへ。
-----
と、いった感じでした。

アビスで完美から一緒の人たちと記念撮影したので近いうちにアップ予定でw。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-11 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レベル上げはレベル上げでも……

キャラクターそのもののレベル上げは本来は急務なんですよね。
レギオン主催のイベントもアビス絡みだとそもそも参加できないし。

と、いう事は判っていつつ、昨日は生産や採集のみしかしてませんでした(^^;;;。

始めに錬金術と細工を中級まで上げ。
その過程で大量に作った風の秘薬を駆使してオード採集も中級まで。

裁縫は既に中級なのでこれで一旦一段落かな。
まあどうせすぐに上げなくてはいけなくなるんだけど(汗)。


とりあえず週末までにはアビスデビューしてみたいなあ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-06 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うはっwww

昨日に引き続き、難破船にて乱獲してました。

1回ミスって死んだりしたのはお約束ですかね。


で、しばらく狩ってたら、ポロっと。

「カース:ツリーI」が出てくれました!!


結局、レベル22になりたての頃から23になる直前までやってましたね。

なんとか2倍期間中に手に入れる事が出来ました。

このまま報告していなかったクエを完了させて23へ。

早いところ貯まっているクエを終わらせてアビスに行けるようにしなければ……。

まあ、今だと行っても全く役に立たないけどねw。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-04 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スティグマ探索

「龍族の陰謀阻止」を終わらせて、ようやくベルテロンのクエがすべて完了しました。
レベルもなんとか22です。

「龍族の陰謀阻止」は手伝い含めて2回行ったけれど、両方ともクーラカに会えず(^^;。
まあ楽にクリアできたから良いとしましょうかね。


で、このレベルになって手に入れていないもの、といったらやっぱりスティグマ「カース:ツリーI」ですね。
トルシン族の駐屯地辺りで1回出たんですが、ダイス運が無く手元には来ず。
委託販売では未だに400Kとかたわけた金額になっているので


と、いう事で出すべく難破船で甲板兵を乱獲しておりまする。
他の職業のスティグマは出てるんで狩っていればそのうち出てくれる、はずです。

ドロップ2倍は今日までだからなんとか出したいなあ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-03 : The Tower of AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
