
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

衝動買いって楽しいよね

唐突にグラフィックボードを変えてみました。


使用前
GV-NX76G256D-ZL-RH
(Geforce 7600 GS)



使用後
InnoVISION Inno3D Tornado Geforce GTS 250 512MB PCI-E (N250-1DDN-C3DY)
(Geforce GTS 250)

と、いった感じです。
今さら9800GTX+のリネーム版のG92bコアを、という気もしないでもなかったんですがそれなりに安くなってきたし、という事で。



GTX 260といった選択肢も無いわけじゃなかったんですが、問題点が少々。

・基盤長が長い (10.5inch = 26.67cm)
 今使っているケース(Antec P180)の問題で、前面にある中段3.5インチベイに干渉してしまう。
 ベイに何も入ってなければ問題ないんだけれど、すでに埋まってるしねえ……。
・電源容量
 仮にGTX 260を搭載してもまだ足りなくなりはしないだろうけれど、530Wしかないので少ないに越したことはない、という形。


今回買ったinno3DのGTS 250の場合、

・基盤長が短い (9inch = 22.86cm)
・必要電源が少ない
 6ピン×2ではなく1なのでちょっと安心

という感じです。



実際の性能ですが、HDBENCHで2Dの速度を計測してみるとこれまでより落ちてますね……。
確か、2Dは7000番台まではハードウェアで描画していて、8000番台以降はソフトウェアでエミュレーションしている、って聞いたことあるのでその性もあるんでしょうかねえ。
まあ通常利用時に目に見えて落ちているとは感じないですが。

3D性能に関しては全く問題なく、ベンチマークでこれまでの5~10倍の数値が出ています。
もっとも完美レベルで言えば、元々これまでの7600 GSで強襲等の特別な場合を除けば取り立てて問題が無かったので変えてもあまり判らなかったりしますがw。

あと、ベンチマークの値は通常のGTX+やGTS 250に比べて若干ですが落ちてます。
もっともこれはグラボの性ではなくマザーボードの性でしょうね。
今のマザーはASRockの775Dual-VSTAの為、PCI-Eが4レーンなんですよね。
また、メモリもDDR2-533で動いているのでそれも原因の一つですかね。

静音性については体感でこれまでとほとんど変わりませんね。
負荷がかかるベンチマーク中でもそれほど変わらなかった印象です。
今後は温度を検証してみてFANコントロールを変更するという事になるかもしれないですが。


ということで取りあえずは概ね満足ですかね。
次はやっぱりマザーになるんだけど、再インストールが面倒なんでやる気が……w。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2009-03-23 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の神無谷

先週末の話ですが……


久々に連続で行う時間が取れたので世界チャの募集で行ってきました。
過去クエも5軍で止まってたしね。

某大手ギルドさんの中に入れてもらいました。
その時の構成は戦士×3、弓×1、精霊×1、魔道×1で全員魔転生という変則パーティ。

どういう感じで進むのかなあと思っていたら、むちゃくちゃ速い&超安定という……w。
支援は攻撃は一切取らず、元気をMAXにという事で常時DBやらスタンやらがかかってる状態。
戦士が多いとこういうやり方の方がよいのね、と感心してましたよ。

何回かサークルの貼り直しはあったものの特に戦闘中にだれも死ぬことなくあっけなくクリア。
クリアできるPTだとこんなもんなんですねえ。

kaminashi.jpg


で、これでようやくさまよいの谷に行けるようになったので火曜日に手伝ってもらってボス討伐完了。
お約束でキューブのR38にたどりつけない、というところで現在に至る、と。

さてさて、一体いつになったらアクセがもらえるようになることやら……。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2009-03-07 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買った本 - マクロスフロンティア Vol.4

例によって買っただけでまだ読んでませんが。


マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)

TVで言えば24・25話に相当するのかな。


テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

2009-03-05 : 本・雑誌など : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
