
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんだかんだ言いつつ……

結構INしてますw。
まあ、それのほとんどがネカフェからなんで無駄に金がかかっていることは相変わらず。

くじは白金神守が2回だけで特筆すべきことはなにも無く……。
やっぱり妄想通りにはいきませんな。

ギルハンに3-1に行っても賭けに負けて金になるのは幻仙石のみだったり。
ソロで朽ちゆく迷宮行っても何も出ないなど、こちらも相変わらずです、ええ。



……なんだか不幸ネタしか書くことが無くなっていきそうなんで今日はこの辺でw。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-09-25 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

97になりました

昨日の話ですが、ようやく97になりました。
※正確に言うと1時頃なので感覚的にはおとといですがw

とはいえ、ほとんど石クリしか出来てない上にクエの消化率も悪いんで上がったとはいえあまり達成感というものが無いですが。
さて次のレベルアップはいつになることやら(^^;;;。



そういえば、1.5倍の最終日に久々におでんに行ってみましたよ。
やっぱり久々なこともあって初っ端のカットに失敗。
で、後半に入ったところで周期時間に重なるように発生したヘイトリセットでの振り向きでストラウトの無駄打ちをしてしまったのでそこでも失敗。
と、計2回の失敗でした。
100%取ってみせるっ、と大口たたいた割には駄目でした。ごめんなさい。
その上、ヘイトリセット時にタゲ取ってしまって2・3分ほど転がるはめに……。
お約束のようにイビルソウルも出なかったのでどうにも消化不良。
所詮は自己満足でしかないけれど、次こそ100%を目指したいですな。



あ、今回のアップデートでのダンジョン採点やくじはまだやってませんw。
くじはちょっとはやってみるつもり。
で、法剣が出たら短杖までの繋ぎで使うつもりです。
でもその場合は短杖を作る前に先にガイナスンの方が良いのかなあ、とか思ったり。

……と、取らぬ狸の皮算用で相変わらず妄想だけ先行中ですww。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-09-19 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熱暴走……

月曜日の話。

先日、コメントで熱暴走は怖いね、と書いたばかりなのにやってしまいましたよ……。



原因は、ケース下段に詰めたHDD4台。
先週増設したときに、ファンにケーブルがちょっと干渉するなあ、とは思ってたんですよ。
まあいいや、とそのままにしておいたらケーブルの圧力でファンが止まり……(以下略)。

ケーブルの配線はお世辞にもきれいとも言い難いので空気の流れも悪くなっていたっぽいです。
HDD2台を中段に移動した上でケーブルもある程度まとめてなんとか復旧完了。

いずれ前面にもファンを増設することも検討しないといけなくなりそうですねえ。

P180とはいえ、いい加減に組むとこうなるという良い見本ですorz。



これが起こったのがお手伝いを頼んだばかり封神85D中でした。
カンさんには大変申し訳なかったです><。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

2008-09-18 : PC系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく……

名声が5階級になりましたよ。


……ええ、判ってます。
とっても遅すぎだって事くらい。


1.5倍のさなか、99D仙に行ってみました。
やはりすごい出るもんですね。
一人で34個も印を拾ってました。
お陰で残り100を切った所で足踏みしていた名声もやっと10000を超えました。
今まで使っていたクリ+2%の☆2アスラリングから名声指輪に替えたりなどしてちょっとだけ気分転換。
本は出なかったけどフェイタリストの法靴が出たのでオークへ出品。
金があったら自分で買い取っていたんですが^^;。



で、その後に3-3へ。
モリガンの即死のカットは問題ないけれど、ユピテルの睡眠のカットは全然上手くいきませんな。
オデンやモリガンは台詞の後にワンテンポあるから普段からカットをやりなれていなくてもみてからで反応できるからよいけれど、ユピテルはどのタイミングで行えば良いのかさっぱり。
素直に30秒ごとに射程外に逃げるほうがよさそうです、ええ。
黄金は溜息一つ。
次のくじが出る前に100武器素材でも出て欲しいですねえ。


テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-09-13 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HDD……

1週間でまた¥1,000も値段が下がるとは……。(参考元:参考元:AKIBA PC Hotline!)

その上でST31000333ASとST31000340ASが同じ値段になるというのも、ねえzz。

ちなみに、
ST31000340AS:250GBプラッタ、データ転送速度・最大で105MB/秒
ST31000333AS:333GBプラッタ、データ転送速度・最大で115MB/秒
なので同容量ですがST31000333ASの方が性能は上です。
もちろん買ったのはST31000340ASですがね……。
#転送速度の差が判るのか、という突っ込みはもちろん不要です(爆)。

さすがにST31000330ASが発売開始後1ヶ月で半値になるとはびっくりですわ。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2008-09-13 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1.5倍中ですが……

バリウムのお陰でちょっと気持ち悪い今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(汗)。
毎年これだけは嫌ですねえ(^^;;;。


1.5倍中ということですけれど、あまりインが出来てないのはいつものとおり。
とはいえプレイできないのも面白くないので水曜日はネカフェからやってましたが(爆)。
たぶん期間中に後1~2回くらいはネカフェから繋いでいる気がする……(汗)。


とりあえず、85Dと99Dに何回か行けるといいなあ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-09-12 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電源復活

ようやく電源が修理から戻ってきましたよ。
正確にいえば修理ではなく新品交換ですがね。
まあ予想はしてましたがw。

修理に出した電源ユニットだけでなく、着脱式のケーブル含めて一式付き。
……交換用のケーブルが出来たと思えばよいですかね(汗)。



で、ついでに1TBのHDDも買ってきてしまいました。
SeagateのBarracuda 7200.11です。
ようやく¥13,000を切ってきましたからねえ。
WesternDigitalより¥1,000高いけれど、個人的な信頼性ではSeagateの方が上なのでこちらにしました。

とりあえずIDEの300GBと入れ替えて使用です。
これで常時使用するHDDが全てS-ATAになりました。
もっともうちのマザーボードはS-ATA2に未対応な上、ポートが2個しかないので残りはUSBに変換して接続してますがw。



これでかつかつだったHDDも一応一段落したんでやっぱり次はマザーですねえ。
やっぱりこの間秋葉に行ったときにP5K WSのセール品を買うべきだったかなあ、と今さらながらちょっと後悔。
またセールを探すかねえ……。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

2008-09-09 : PC系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リンク貼り貼り

どうもリンク貼りブームのようなので便乗して行っておきましょうか(笑)。


・ひゆうさん:momono*aji
 ……えっと、貼っただけで報告してなかったような気が(汗)。
 前ギルドのときからお世話になってます、ええ。


・Black'CATさん:ネコ的完美世界
 旦那の9さんへのとばっちりぶりがなかなかで(笑)。


・ろびんたんさん:GAMEor*** 
 やっぱりむちむちぶりですね(笑)。






以下は近況というか愚痴というか……。

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-09-08 : Perfect World -完美世界- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

55nm版 GeForce9800GT

出てきているようですねえ。

4Gamerに記事が載っていたので詳しい事はそっちで(笑)。


うちのマザーでは8800GTは使用できないんですが、9800GTだとBIOSのバージョンが上がっているっぽいので動くかも、というところらしい。


元々の性能は悪くないんですがやはり値段ですねえ。
今は同じ価格帯にRadeon HD 4850が入ってきてしまうんで2万切って欲しいところですが。
とか書いていたところでAKIBA PC Hotline!を見ていたらPalit製のが¥15,980ですか。
1GBメモリ搭載でも¥17,980って言うのはまさに買え、と言っているのと同義な気が(爆)。



……まあ、今月はHDDを買わないといけないんでグラボまでは手が出せないんですがね。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2008-09-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふと思った

TV版エヴァの最終回



これ










……いいんです、ネタ無いし

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2008-09-04 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
