
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グインサーガ 122 豹頭王の苦悩

久々に小説ネタ。


前巻の流れから楽しい展開にはならないと思っていたけれど案の定ドロドロしてましたね。
でもこれで一応一段落、といった感じでしょうか。
納得がいくいかないは別にしても。
まあ、読んでいて読み返したい、と思えた内容では無いので次の巻ではちょっとすっきりしたいですねえ。


そういや、アニメ化もされるんですよね。
どんな感じになるんだか楽しみですが、下手にカットしまくりなんてならないように祈ってます。
銀英伝レベルだと文句ないんですが(笑)。




テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

2008-08-28 : 本・雑誌など : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さてさて……

さぼり気味でいろいろ書くこともあったんですが簡単に……。

レベルは96になりました。
でも全然お金は貯まりません。

アップデートでコインで買えるくじが来ました。
とりあえずいくつか引いて「光明の帽子」をゲット。
3ソケだったので自分で使う事に。
いままでがドルドラクラウンだったのでその分若干物理防御が下がりました。
幻仙石がたくさんあるので物理アクセをちょっとだけ精錬してなんとか元には戻しましたが。


続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-08-25 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

田中芳樹ネタ

完美のギルチャ内で銀英伝ネタが出てたのを思い出したんで田中芳樹ネタをちょっと書いてみるw。

この夏から「薬師寺涼子の怪奇事件簿」がアニメ化されたんで忘れてなかったら録画して見てます。
小説をなぞったストーリーをやるのかな、とか思ってたらオリジナルだったんですね、これ。
アニメ化ってことで全体的にライトに作られてますが、まあこれはこれで気楽に見れて良いのかな、と。
まあマリアンヌとリュシエンヌが出番が多ければそれでいいです、ええ(爆)。


で、らいとすたっふをぼーっと見ていたら、「タイタニア」もアニメ化されるんですねえ。

薬師寺涼子はいくらでもオリジナルストーリーが作れる設計だけど、タイタニアは原作をある程度なぞらないといけないと思うんですが、そもそも原作が3巻までしか出てないような……。
これを機に続きを書いてくれるものなんでしょうかねえ。

……と、書いてはみたものの、ねえwww。
続きが出てないのが何作品になる事か。
まあ、これまでも待ったし、これからものんびり待つことになるんでしょうねえ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-08-13 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

不調モード……

うちのPCが不調です。

仕事から帰ってPCのスイッチを付ける。
と、ここまではいつもの光景。

が、いつもと違うのはここから。


電源が入りませんzzzzz。


正確に言うと、瞬間的にはついてファンもちょっと回るけれどすぐに切れてしまう。
これは、マザーか電源が逝ってしまったか、という事で久々にケースを開けて調査です。
とりあえずCMOSをクリアして動くかな、と思ってみたけれど状況変わらず。
ストレージの電源を引っこ抜いたりして最小構成にしてみたけれどこれも変わらず。
マザーのコンデンサも膨らんでいないかなどを見てみたけれど、特に問題なし。
※2年前の夏にお亡くなりになったASUSのマザーはコンデンサがパンパンに膨れ上がってました。

ぐだぐだしてきたので気分転換がてらもう一台のマシンで完美へログイン。
チャットで愚痴てたところでサブマシンの電源で確認すれば、と言われて、まあそれもそうだよねとの事でいったん全て電源を落としてつなぎ直し。

はい、正常起動です。

と、いう事で電源がへたれた事が判明。

ふたたび完美にログインしてクリップをこなしていたときに、ふとメインの電源をつけたらなぜか正常起動です。
そのままメインでログインし直してクリップを終わらせたところでとりあえず夜の作業は終了。


で、今朝になって点くかな、と試したところダメでしたzzz。
やっぱりコンデンサ周りの不調でしょうね、これは。
しばらく放電させておけば復活するかなあ、とか思って電源ケーブルを引っこ抜いて家を出てきました。
帰宅して使えていたらラッキー、というレベルですかね。

今の電源の白狼2にしてから2年弱。
そろそろへたれる時期といえば時期なんでしょうが、余計な出費がzzzzz。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-08-13 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末いろいろ

金曜は領土戦でしたが、帰宅できたのが開始の数分前。
しかも買い物した後に駅から走って帰ってきたので体力的には最悪でしたよ><。
せっかく作ってあった攻撃札も装備するのを忘れてたり等、準備不足も重なったのでボロボロでしたね。
途中で無限薬が切れたのも痛かった……。
んで、結果は投石が排除しきれずに敗北。
自分ひとりでどうこうなるもんじゃないですが、準備が徹底していればもうちょいなんとかなったかなあ、と思うところも色々ありました。


で、その後にようやくですが新スキルのひとつ、「ソロウノーム」を覚えさせました。
どこをどう勘違いしていたのか、啓天の残章を30個づつと思ってたんですね、いままで。
勘違いを修正して倉庫を確認したところちょうど20個あったのでそのまま覚えさせてきました。
ギルドでフィールドボスを倒す際に使ってたんですが、こういう場だとより威力を発揮しますね。
まあ、消費は半端なく多いのでPOTもいくつ使ったことか……。


久々に神無谷にも行ったりしましたが、3軍でへまった上に外に出されてしまったのでそこで終了。
お陰で未だにさまよい谷に行けてません。
このままパーティを解散するのももったいなかったのでそのまま99Dに行ったら死者のローブが出てくれました。
買いとれるほどお金は無いので守護資金の足しになりましたが。


天界の短杖やガイナスンまではまだまだかかります。
時間と金を突っ込めるわけじゃないからひたすらマイペースです。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-08-13 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実験っ、実験っ

85Dの材料集めをちょこちょこと始めている一環で、封神モードでソロでボスが倒せるかの実験をしてみました。
もちろん全部のボスなんてやりませんがね。

デバフや攻撃力増幅なんてのが無い奴ならダメも500~1000程度なのでなんとかなりますね。

シャックスはまあ普通に問題なし。
ヴアルだと通常時が5~600程度だけど、増幅になると3000オーバーを喰らって回復間に合わず……。
フラウロスは範囲を喰らう位置に関わらず回復をされる場合とされない場合があって、されない場合には倒すことが可能。回復される場合にはソロだと間に合わなくて挫折、といった感じ。

やってないけれど、オリアス、ジャール、ヴァラク 、セーレはデバフとかないのでいけそうですかね。
アンドラスもたぶんいけそうかな。
ダンタリオンはスタンはともかくMP燃焼のお陰で相性が最低なのでやめた方がよさそう。
ビフロンス、ハーゲンティ 、ザガムはデバフがあるのでちょっと無理でしょうね。
もっともハーゲンティはまったくやる意味が無いんですがね。



まあ、こんなソロなんかして遊んでいないで普通に2・3人でPT組んでやった方が断然効率はいいです、ええ。
魔道ソロ、そのものがもはや既にネタですから……。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-08-08 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無謀なる挑戦……

ドロップ1.5倍も終了しましたね。
とはいえ、金曜日の数時間しかまともに動けていないので戦果は微々たるものですが……。



最近、領土戦などの対人戦をやってて思うのが、死なないようにすること、というのは比較的やりやすいかな、と。
もっともこれはあくまで「相手を倒すこと」に比べればということなので、8階級装備相手に死なない、とかいう話ではないので誤解の無きよう。

仙丹や減免札などを駆使すればたとえ1対多の状態になったとしても生き延びることは可能です。
もちろんブラッシュを食らわないことが大前提ですが。
狂アースシールドのお陰もあって精霊バフだけでも7000オーバー、真グレートオーラまで貰えれば9000も軽く超えるようになったので物理攻撃も痛いことは痛いけど前ほどでもなくなってきました。
それでも相対していると最終的にはこちらが負けることが多くなってきています。

基本は多対多なのでタゲの集中だとかまあ他にも考えることは山のようにありますが、根本的に攻撃力が弱い、という点が大きいかな、とここのところ痛感してます。
基本霊力振りのステータスとはいえ武器がロードグラム+3ですからねえ……。
霊力振りだから体力が少ないのももちろんありますがzzz。

で、95になったのも一つの契機として装備強化をすることにしましたよ。
それも、
天界の短杖
ガイナスンリング







ああ、長い前振りだった……。

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-08-05 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
