
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

のんびりモード・・・

廃プレイをしたい、と思っていてもそんな余裕が全く無いので今しばらくは石クリのみの生活が続きます……。

で、そんな状態ですが今はレベル86で85%ほど。
あと3日すればようやく87になれる計算になります。
そうすればオプションは大したことないけどソケット4にしたマントが使えるので若干物理防御がアップできるかな、という感じですか。
88になれば指輪が変えられるのでいろいろと楽しくなりそうなんですがまだまだ我慢です。

そんなこんなで転生まであとわずかですねえ。
やはり来月中、という予定のままですがw。

テーマ : 夢世界 -武林外伝-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-26 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夢世界オープンβ開始

22日(金)にようやく始まりました。
ハッキング事件があってからようやく、という感じです。

とりあえずはキャラを作ってきました。
で、そのままログアウトして終了(爆)。


とりあえずは完美が忙しくてこっちをやる暇ありませんよw。



まあ、このまま何もしないで終了する可能性も否定できませんがねwww。

テーマ : 夢世界 -武林外伝-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-25 : MMO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついに来た!

国際版の記事を見てからまだかまだかと思っていたものがようやく来週に来ますよ!



記事はこちら



ええ、蛇ですよ、蛇。

待ってましたよ。





……でも、Webmoney Award受賞記念がアイテムチケット10%アップなどという斜め上っぷりを発揮してくれるこの運営では一体いくらになるかが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-22 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦争結果などなど

先週金曜日の戦争も無事防衛成功でした。

それで何回か出てみて魔道士としての立ち回り方などをつらつらと書いてみたりします。
立ち回り、といってもそんなに偉そうなことを言えるレベルでも無いしプレイヤースキルも高くない上に装備も精錬されてませんがzzz。


領土戦の目的は相手のコアを壊すことであって、敵を倒すことではありません。
倒せる事に越したことはないですが、それもある程度のレベルと装備が整っている場合。
未転生の現状ではそこそこのダメージしか与えることができません。
なので今は相手に対して嫌がらせメインで味方の補助を優先的に行うようにしています。
むろん、タゲ合わせでの集中攻撃は基本なのでそれ以外についてをメインで。



ダメージについてはレベル差や装備で増減してしまいますがスキルの特殊効果(ダメージ以外)については共通で発揮します。
こちらが空中から地上に向かって攻撃する場合も同じような意味合いとなりますね。
それで特殊効果狙いをメインで行う場合には出の早いスプラッシュを一発撃って離脱、というのが基本パターンとなります。
プラスαでファイアブレイズなどの持続系のスキルも重ねておくとダメージ効率云々ではなく単にうざい、という意味で精神的に攻撃も可能です。
離脱時には元気があればアースダッシュ併用で。


忘れてはならないのがスキルストラウト。
この封印効果が無いと生きていくことが非常に厳しいです。
やはり一番よく使う場面は突っ込んできた戦士に対して、でしょうね。
シャウトが防げるだけでその後の展開が全然違うのは言わずものがな。
また、もし近くでシャウトを打たれたけれど自分が範囲外の場合、であればストラウトを打てばその後のドラゴンバーストなどの追撃も防ぐ事ができるので味方の被害も最小限で済む場合も多いです。
もちろん、回復している精霊や他に攻撃の要になっていそうな人にかけるのも基本ということで。


特殊効果狙いだと結構使える(と思う)のがアイスヘイル。
元気を使わない手軽な範囲としても効果的ですが、33%で発生する移動停止がなかなかです。
魔転生すれば50%まで確率が上がるので期待値はますます上がるかと思います。


MOB戦では無いと困るフレイムウィングですが、対人戦では射程の短さ&ノックバックが効かないなどでなかなか有効活用し難いです。
が、対妖精ではそれなりに使えますね。
妖精本体にはノックバックは無効ですが、ペットには有効です。
なので自分が狙われた場合はなかなか難しいかもしれませんが、近くで味方が狙われている時には手軽に援護することができます。
また、狭いですが範囲攻撃なので周りも巻き込むこともできますし。


元気が貯まってきたら戦士のドラゴンバーストや獣のEODに合わせてレイニーフレア。
おまけのアイスヘイルも忘れずに。



領土戦では魔道士に狙われている、と思わせる事が重要だと思うんですよね。
そうする事により相手の行動を制限させる、というのが最近の主目的になっている気がします。
攻撃力の低さについてはこの際二の次でw。


なんだかぐだぐだ書いていたらまとまりがなくなってしまった気がorz。

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-18 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全職ボーナス!

と、言っても神無谷では無く、黄昏3-1ですがw。

たまたま集まったメンツが一人も職が被ることなく全部揃いました。
ボーナスあるといいねw、とか言ってたら出ちゃいましたよ。

なんと、
聖母の光鬼族の鉄材のひとつづつ。


お陰様で超貧乏から貧乏にランクアップですよ。
黄昏90装備を揃えるまでは貧乏から離れられる事は無いのがアレですが、もうちょい何とかなってほしいものです、ええ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-18 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お約束

戦線拠点で素材を掘り掘りしていたらティアマト(旧:九子鬼母)が一直線に特攻してきましたよ。

ダメ、12000……orz






あ、ようやく86になりました。
転生はやっぱり来月の予定。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-15 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

忙しいったらありゃしない

完美の話じゃなくてリアルの話ですが……。

ちょっと仕事が空いたなあ、となってたので下の人間を他部署に貸し出す事に。
と、そんな事をした直後に緊急案件がどばどばと降ってきたり(><)。
見極め悪い&先見の明が無かったということで自分でひたすら処理してますよ、ええ。

しばらくはこんな感じが続きそうですzzz。



で、仕事が忙しくなっても石クエ・クリップの為に毎日ログインはしてます。
お陰様で85です。
石クエとかだけだと飽きるので久々に生産してみたりもしてみました。
85の物理お守りは比較的早く☆3が出来たので次にチャレンジ。
詠唱-6%目指して88の指輪作りです。


で、さっそく開始すると……
17連続☆1&ろくなOP無しorz
クリップの途中で港なんかで作ったのが悪いんだ、と勝手な理由をつけてとりあえず東の関のオメガまで終わらせる事に。
で、そこでまた作成再開。

と、いくつか作成したら、出来ましたよ。

☆1ですが、詠唱-6%・体力+4・体力+5

ギルチャで言ったら下手すると20Mくらい行くらしいじゃないですか!
まあ暗魂のリングが4,50Mするのでその位行くのかもしれないですねえ。

で、またしばらく作り続けるとなんともうひとつ!
今度は☆2で詠唱-6%のみですが。

2つ装備するとそれだけで-12%なんですよねえ。
それはそれで嬉しいんですが、魔道師なので出来ればクリティカルUPが欲しいところ。
ここまででクリティカル+1%が1つは出来ているんですが、ここはやはりその上を目指したいところですね。
なのでいろいろ悩んだんですが、1つを売って資金にして次を目指すことにしてみましたw。
体力+が付いている方は自分で使うことにしたので☆2の方をオークション出品です。
これが一体いくらで売れてくれるか、それが今の楽しみですw。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-07 : Perfect World -完美世界- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
