
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

解決なるか?

新しい認証方式にした等での臨時メンテナンスが土曜日。
そして、今日にはハッキングされていた事実と個人情報流出の発表でした。
これでようやく収まるかもしれませんね。
もっとも失った信用はそう簡単には回復しないかもしれませんが。

とりあえず運良く私は被害に遭わなかったのでこのまま続けることができるのは良かったというところでしょうか。
興味のあるアップデートが続く限り、そして過疎化しない限りこのまましばらく遊んで行こうと。
これを機にもっと楽しめるような運営が続いてくれることを祈ります、ええ。



で、先週の話。

金曜日は領土戦でした。
84になったとはいえ転生前だからまだまだ全然火力が足りないので今回も基本は嫌がらせもしくは他の人のサポートをメインに動いてみました。
嫌がらせについての細かい話は後日(^^;;;。
なんだかんだで1時間ほどの戦いで勝利!
なかなか面白い戦いでした。

で、土曜日は野良79Dに行ったらカオス進行でこれもまたある意味面白かったですw。
獣1・精霊3・魔1というかなり変則PTでしたが(^^;。
お約束で鋳具は何も出ず、と。

日曜日はギルドイベント、でしたがそんなのがとっくに終わった時間でないとインができずじまい><。
普通に石クリやってちょこっと龍クエをやっておしまいでした。

とりあえず後10%ちょっとで85です。
うまくインができれば本当に来月中には転生できるかも、と思ったりしてますがこの時期は仕事が結構忙しいので石クリだけでも出来れば御の字かもしれませんが。
まあ、あせらず頑張りますw。


テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-28 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

89Dやアニタヤ~

ハッキングは相変わらずの状況ですが、運営も完全なる石を配ったり等を行ってなんとか対応を取ろうとしているようです。
こちらも質問を投げたりしましたが、2日半ほどで返ってきてます。
まだまだ不安はいっぱいですが、見守り続けたいと思います、ええ。



で、フレに誘われて89D魔(酒あり)に行ってきましたよ。
酒ありだけど、結構残っているのね。
まあお陰で久々に名声アイテムをちょこっと拾えたので良しとしましょう。
単発ずつスキルを打っていたはずなのに天魔で死んだり……。
それにも関わらずドロップはしょぼしょぼ。
鋳具も本も一切出ませんでしたよ。><
私が生贄では足りませんか、そうですか……。


で、火の珠の人がいなくてしばらく放置していたアニタヤのクエ。
ようやくやることができましたよ。
入ったところ、他に2PTあり。
でそちらのPTも火の人が不足との事でメンバーを入れ替えて火の珠取りです。
私は水の珠なのでその間は応援だけでしたが(^^;;;。
お陰さまで無事にクリアです。
87になる時まで鬼幻城はおさらばです。


あ、書き忘れてました。
ようやく84になりました。
転生まで後5レベル、ようやく片手で数えられるようになりました。
このまま無事に転生出来るように切に願う次第ですよ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-21 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく状況報告が……

公式にようやく状況報告が出てきましたね。
それと合わせて取引停止等の暫定対策も。
その暫定対策も結局は穴があるのでどこまで効果があるか疑問ですが行ったこと自体はとりあえず評価しておきます。

まだしばらく様子見は続きます……。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-18 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今後の展開!?

夢世界のオープンβテストの開始日が1/18から1/28に延びました。
公式にはユーザーからの意見をもとに新たなるコンテンツ実装を云々、と書かれてますが今の現状でこんなもの信用できません。
暗にクラッキング対策をその日までに行う、という風にしか読めません。

と、いう事は同じID・PASSWORDを使用する完美もその日までは放置、ということに……。


現在の状況が後10日以上も放置されたら完全にMK-STYLEは見限られますよ、本当に。
また、対処を行わないまま(なにも発表がないまま)夢世界を始めたら余計に被害が広がり、損をするのは自分自身、ということに気づいていないわけはないはずなんですがね。


とりあえずはしばらく静観です。
別途認証方法とかについて運営に意見は出していますが実際にどうなる事やら。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-17 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初おでん!

ネガティブなのだけなのはさすがにアレなんで……(^^;;;;;。


先週、初めておでんを食べました。
大根のやわらかさt、ってそうじゃなくて黄昏2-3ですね。


感想としてはとにかく楽しかった、ってことですね。
普通のボスの場合はコンボ設定したスキルを打って、たまに爆発して、MP無くなったらPOTを使う、獣がいなければヘイト管理を行うということだけだったんですが、今回の場合はカットという重大な使命が入るわけで。
とはいえ、メインのカットは戦士のぷーるさんに行ってもらうのでこちらはあくまで補佐でした。
まあ、初めてだしどこまでやれるかも判らないしね。

で、実際に開始。
時計とにらめっこしながらきっちり30秒ごとにストラウトを打つ、というのを繰り返していたところ、みたところうまくカット出来ていた模様。
とはいえその場では私には自分がカットで来ているんだかぷーるさんが行っているんだかよく判ってなかったので終わってから聞いた話ですが(^^;;;。
きちんと振り向いてから打つ、というのを徹底すればなんとかなりますね。
ストラウトの効果は着弾時じゃなくてその前に発生するので焦って打たなければ問題ないというのがよくわかりましたよ。
実際に焦って打った時にちょうどこちらを向いていたのでしっかり10000ほどのダメージをくらって死にましたからw。

まだ2回目は行けていませんが、またやりたいって思いましたね。
んで次はイビルソウルを出したいな、とw。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-16 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アカウントハッキングあれこれ

※注意 今回の書き込みはわざとネガティブ&持論を述べまくりなものになっています。
     不快だと思われる方はご覧にならないでください。


昨年の12/中旬から全サーバーにおいてアカウントハッキングの話題が満載なのは御承知のとおり。
運営からはパスワードを変更しろというメッセージが流れるだけで一向に収拾に向かう様子がありません。
そんな中でうちのギルドのメンバーも二人やられました。
幸いと私はまだやられていませんが、それでもいつやられるかと半ばびくびくしています。


で、私も対策をしていないか?といえば出来るものについては普通に行っています。
ルーターは昔から使っているし、ウイルスチェックは勿論のこととしたりなどなど。
パスワードも英数字を含めた無作為のものにしたりもしています。
他々いろいろやり方はありますがやり方についてはその手のサイト等を参照してください。

が、やることをやってもやられている人はいるようです。


もし、完美のプログラムそのものに問題がある場合には完美をやっている人にしか影響がないはずです。
ただ、今回の場合にはそうとは限らないパターンも出てきているようです。
MK-STYLEが先日まで運営を行っていたプリストンテールしか行っていない人も完美のアカウントを勝手に作られて受渡し用などとして使用されてしまっているそうです。
(アカウントの有効化すらしていなかった模様)
また、数ヶ月前からインしていなかった人も被害にあっているという話も上がっています。
このあたりはあくまで伝聞ですので正確な情報じゃないかもしれませんが、正しいものとして判断すると、どうみてもクライアント側ではなくてサーバー側に問題があるとしか思えなくなっています。
ローカル環境でのウイルス報告も上がっているのでローカルの問題が無いわけではないですが、それでもこちらの比率はかなり低いのではないかと思っています。
もちろんローカルで行えることでも100%防げる、というものではないのでどこかしらに穴が出ることも考えられます。
それでもそれを加味したとしても完美ではなくMK-STYLEのサーバー側が悪いのでは、と。


また、今回の問題が発生して以来、運営側の対応がどうも後手後手に回っているように感じています。
この手の問題の場合、情報は小出しでも良いので出し続ける方が風当たりは弱くなるはずなんですがねえ。


後、今回のハッキングをやられた人でアイテムやコインなどを失っただけではなく、そのまま退会処理を行われてしまった人もいるそうです。
もし私がそこまでやられたら即引退でしょうな。
そしてまた他のゲームに移る、ただそれだけなのかもしれません……。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-16 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きのうのできごと

あますのりんぐがでました

でもありおめだったのでぼくのてもとにはきませんでした

とてもかなしいです

ぐっすん

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-08 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

年末年始はいろいろと…

完美も色々とありましたよ。
記憶が薄れかけているので(爆)、時系列があいまいなのはご勘弁を。

年末年始のカウントダウンイベントはちょっとだけ顔を出してみましたが、案の定重いはタゲとってもアイテム取れないはで早々に退散。

黄昏も3-2にはじめて連れて行ってもらったり、1-3の材料集めに付き合ってもらったりなどなど。
お陰様でローブ上も無事に80装備です。
2ソケなのはお約束ですがね……。
後は靴のために古蛇の血とチタン集めが残ってますがまあそのうちに(^^;。

新Dも行ってみました。
魔道師はフレイムサークル出しっぱなしがほとんどなので通常時は基本的には暇です。
5ラウンド以降はHPPOTのタイミングがあるくらいですか。
サークル出していると仙丹が使用できないのでそれを使うために張り直しのタイミングを計る必要があるんでしょうね、と思ったのはティアマトが倒されたずいぶん後ですが(汗)。
7ラウンドの途中で終了しちゃいましたがここまでで2~3時間平気で経過してしまうんですよね。体力もきちんと必要ですw。
ちなみに7ラウンド行った時には実は黄昏2-2→79D→新Dと連続で行っていたので最後は結構フラフラになっていたんですがww。

領土戦は年末は防衛成功、年始は失敗となりました。
いろいろとありますが、まずは転生まで頑張らねば、と思った次第。

そうそう、レベルも82です。
あと2回くらいの石クエとクリップで上がるかな?という感じですね。
仕事が始まるとまたそれほど時間が取れなくなりますが来月くらいには転生できるといいですなあ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-07 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お疲れ様でした(高校サッカー)

どこまで行けるか、と思っていたらなんと準々決勝まで。
ベスト8にまでコマを進めるとは大健闘ですな。
これからは受験と全く違う難関に取り込まなければならないわけですがこれもまた頑張ってもらいたいです。
とにもかくにもお疲れ様でした。


準々決勝
藤枝東2-0三鷹

3回戦
三鷹2-0宮城工

2回戦
三鷹1-0矢板中央

1回戦
三鷹3-1高知中央

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

2008-01-07 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけおめことよろ(遅

三が日もとっくに過ぎましたが、新年おめでとうございます。

今年もまったりと更新していきますのでよろしくお願いします。
2008-01-07 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
