
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

orz

せっかく書いたのにサーバービジーとかで消えてしまいましたよ。
やっぱり直接ここに書く前にテキストファイルに残しておかないと駄目だね……。

なので再度書く気が雲散霧消してしまったので一言だけ。


アルさん、セイシアさんおめでと~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-29 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘイト管理は大変です><

いまさらながら、ではあるのだけど……。


フレの鋳具狙い、ということで朽ちゆく迷宮のお手伝いに行ったんですよ。
んで行ってみたら僕が一番レベルが高い、ということでタゲとっちゃわないように気をつけないとなあ、とは思ってました。

が、思っていたのは良いのだけれど、案の定タゲ取りまくってしまいましたよ><。
もふもふがいなかったので余計にヘイト管理が難しかった、というのもあるのだけれど、これは言い訳に過ぎないかな、と。
とはいえ、アイスヘイル一発でタゲがこっちにきてしまうのもなんだかねえ、という感じではあったけれど。


で、後から思ったのがレベル差もあるし土盾を使えばボスでも数発は問題なく耐えられるから始めっからこちらが盾役をやっても良かったかな。
そのほうが道中含めて安定していたかもね。


最近は高レベルの人たちとばかり行ってたので自分のプレイヤースキルが足りないなあということだけが良く判った感じでした。
まだまだ覚えることあるなあ。




で、肝心のアイテムですが……、

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-26 : Perfect World -完美世界- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

1週間ぶりですが……

約一週間ぶりですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょーか?
ちょっと旅に出てましたがなんとか復帰です(謎)。


いろいろ書くネタもありそうでなさそうで、という感じですが、とりあえずは心機一転ということで。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2007-10-26 : 戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

平日ですが……

夕方までは仕事も暇だったはずなのに帰ろうとした矢先に余計な仕事が舞い込んで結局家に帰ったのが0時すぎ。orz
なんとかインできたのが1時前だったのでやってなかった石クエを受けて一安心。

平日のそんな時間にもかかわらずギルド内には結構インしてる人がいましたねえ。
ちょこちょこと一般クエを消化していたところでどこか行かない?との話が出たので1時間くらいで行ける所ならOKと言ったところで69Dになりました。
PTメンバーは戦士3・精霊1・私の魔道師1で特攻がほぼ確定w。
それでも転生済みのギルマスいるしセイシアさん含めて安心できるので問題ないかな、と。

サクサク進んでウォーターデビル。
途中でオーラキャスト使ってサンドブラストとか連発してたらタゲがこっちにきたのは流石に焦ったけれど死ぬこともなくサクッと終わり。
ここまでのドロップはまあ大したこともなく(^^;。

で、本番のパサパサ。
まずは牛ですが、待望の牛皮含めて鋳具は出ず。
で、馬。
3時近くという時間も時間だったのでレストアのタイミングが遅れてしまったみたいで壁役のマスターが死亡。
で直後にこちらも範囲で2000強のダメを受けて一撃死。orz
まあ残りもわずかだったので復活しないでそのまま撃退してもらいました。
で生贄が出たお陰か鋳具もセプトとパサホースのお守りとで2つw。
合わせて10M弱にはなるのかなあ。

そんな感じでほとんどタイムアタックと化していたので1時間ほどで無事終了でした。
とりあえずは牛皮を出すまでまだまだ続きますよっww。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-17 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レベルアップ

そういえば、祖龍襲撃イベントの前にレベルアップしてました。
ようやく72です。

で、レベルアップ直後の経験値が0.3%。
うん、これなら無くなっても別におしくはない。


と、いう事で久々の「レベルアップ恒例黄昏ソロツアー」の開催ですww。

ソロで魔道師がどこまでできるか、っていうのがあるんですけどねえ^^;。
前回よりレベル上がった上にいろいろ装備も良くなったのでどこまで行えるか、というところ。
POTと札だけでなく、物理防御33%カットと生産で作る回復薬も用意してたぶん万全の準備。
もちろん身代わり人形を倉庫に入れることも忘れなくw。

もちろん1-1に突入。
途中は全く問題なくて、さくっとボスに特攻です。

が、何というかもうギリギリの攻防が続きます。
2000ちょっとしかHPが無いのに1000くらいのダメをポンポン喰らいます。
札のクールタイム中に上手くPOTを使って何とか耐えつつ……、とやっていたら途中で赤POTが切れました><。


えぇ、そのまま死亡ですよ。orz

そこまでで何とか半分まで削れたので切れなければもしかしたら倒せてたかも。
でもでも札が減りすぎです。
やはりどう考えても割に合いませんな。
でもまあ、もうちょっとレベル上げて装備をもっと整えたらまた再戦しなければw。
なんというか、もはや意地ですなww。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-16 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末からの出来事いろいろ

いろいろあったんだけど簡潔に^^;。

一番の事はやはり領土戦ですかね。
日曜の夜だったんでほぼ出れないなあ、と言っていたんだけど何とか22時にインすることができた^^。
同じ相手で前回行った時には1時間ちょっとで負けだったので終わっていないことを祈っていたら無事に戦争中。
急いで戦場に入ってギルチャを見つつ状況確認。
投石車狙いでちょこちょこ動いたりしてましたよ。
で、敵が引いてこちらも立て直しをしてる時にようやく空きPTに入れてもらいました^^;;;。
そうこうしてるところで残り30分で相手が投石車3台連れて総攻撃の模様。
こちらは自陣で防御を固めて迎撃。
その間に別動の攻撃部隊が相手クリスタルを破壊して勝利!!

防衛ですよ、ええ^^。
弓がむちゃくちゃ痛くて泣きそうだったけどなんとか頑張りました^^。
レイニーも使ったけど、集中攻撃という意味ではオーラキャストが結構効いた感じ。
何より、物理防御が上がったせいか死ににくくなったことが大きいですかね。
フルバフなら土盾使えば物理防御も4000超えるようになったので一撃死も戦士にドラゴンバーストをかけられた時位だけだったような。
今週の防御戦は出られないのが確定なので残念だけど、みんなにはまた頑張ってほしいです。


で、祖龍迎撃イベント。
終了15分前にインしてクエを2つだけ受けて、ボスに4回殺されてキューピーを同じ数だけ消費して終了^^;。
とにかく重かったです、ええ。


他にも69D行ったり黄昏3-1に行ったり等して面白かったんだけど書くのがめんどうくs(ryちょっと忙しいので省略。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-16 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだまったりと……

X38チップセット対応マザーボードが発売されたけれど高くて買えない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。orz
マザーを買いかえてS-ATAの帯域を上げたいとは思いつつも今はなかなか投資ができないのがアレですねえ……。


それはさておき、完美の話。
とはいえ相変わらずあんまりネタ無いんですよねえ……。
領土戦が日曜になってしまったんで出れないことがほぼ確定したりとか、借金はいまだに返せていないとか。

うーん、だんだんネガティブな方向になっているような……(^^;;;。

来週中ごろからしばらくインできない(ネットすらできない)ので週末等でできるだけネタが作れることを祈ります(^^;。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-12 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりと……

どうも調子が今一つの為薬を飲んでいるせいか異常に眠い状態zzz。

なのでお手伝いの青霜と石クエをやったくらいで自分のネタは全くありません><。


そういえば、ギルド内で結婚した人が出ましたねえ。
直後に二人とも↑の青霜に拉致されたんですがwww。

私はまあ結婚後のクエとかが実装されてから相手探してみますわwww。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-11 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レベル別・クエスト経験値対応表(簡易版)

経験値対応表の簡易版です。
石クエとクリップおよびそれにかかる回数のみとなっています。
龍クエや善悪をやらない人はこっちの方がすっきりしていて良いかと思います。

こちらも例によって自己責任でお願いします。


続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-09 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レベル別・クエスト経験値対応表(更新版)

9/3にアップした表の更新版です。
ちょっと色分けして龍クエも載せてみました。
龍クエはその時点で受けられる最大レベルのもので計算しています。

例によって自己責任でお願いします。


項目説明
・Lv 現在のレベル
・次Lv迄 次のレベルに必要な経験値
・Exp累積 これまでの経験値の累積値
・龍クエ そのレベルの龍クエで獲得できる経験値
・龍クエ% そのレベルの龍クエで獲得できる経験値を%で表したもの
・龍クエ回数 龍クエのみでレベル上げするための回数
・石クエ そのレベルの石クエで獲得できる経験値
・石クエ% そのレベルの石クエで獲得できる経験値を%で表したもの
・石クエ回数 石クエのみでレベル上げするための回数
・善悪 そのレベルの善悪で獲得できる経験値
・善悪% そのレベルの善悪で獲得できる経験値を%で表したもの
・善悪回数 善悪のみでレベル上げするための回数
・クリップ そのレベルのクリップで獲得できる経験値
・クリップ% そのレベルのクリップで獲得できる経験値を%で表したもの
・クリップ回数 クリップのみでレベル上げするための回数
・取得合計 そのレベルで受けられるクエストを1回ずつこなした時に獲得できる経験値
・取得% そのレベルで受けられるクエストを1回ずつこなした時に獲得できる経験値を%で表したもの
・取得回数 レベルアップまでの回数


続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-09 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

71~

毎日の石クエと数回のクリップでやっとこ71です。
で、借金はまだまったく減ってません(爆)。


そんなこんなで借金返済ツアーと勝手に称してアトモス出しに69Dに行ってみたけれどアトモスどころか鋳具は一個も出ず。
それどころか暗黒の印も一つも手に入らないという踏んだり蹴ったり。
まあ、次は牛皮が出るから問題ないけどねwww。


で、黄昏2-2に初めて参加してみましたよ。
2-1とボスの場所とかも違うのねえ、とか変な所で感心しつつエリンギの群れを超えてフレキへ。
ま、ものすごくケチなフレキだった、ということだけ記載しておきますわ。orz

それでもこれで若干でも返済の足しになれば良いですが……。


んで覚書用の欲しいものリストの更新。

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-09 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2007秋・大規模アップデート

そう言えば、こちらもちょこっとだけやってたんでしたw。

久々の大型アップデートということでインだけしてみるかねえ、と思って入ってみました。

なんだかアイコンの色とか変るだけで雰囲気も違うものだねえ、などと考えつつキャプテンマッシュポアを2匹ほど倒して終了ww。

いや、もうしばらくお腹いっぱいですwww。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-05 : Flyff : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

セプト&黒暗地府のローブ・下!!!!!

昨日はいつもよりちょっと早めにイン。
と、いっても23時になっているあたりがまた……。

ギルチャ上では金曜日(今日w)の領土戦にあたっての作戦会議をやってたのでのんびりクリップをしながら見学してました。
対人戦の経験が少ないのでそこはふむふむ、という感じで見ながら仕事の都合がついて出れるといいなあと思っていたり。

そんな所で僕がセプトを出したいと騒いでいたのを覚えていてくれたセイシアさんが69Dに行く?と行ってくれたのでここは是非に、とばかり行ってきました。
メンバーはここ最近で体験入隊した方含めて僕以外はすべて80以上。
ってギルマス含めて転生2名という豪華メンバーでしたw。
もはや後ろから付いていくだけ、という状態ww。

どこも手間取ることもなくパサパサまであっという間。
そこまではお約束通りコインオンリーもあったけれどたいしたものじゃないけど一応ドロップもあった感じ。

で、牛。
☆3は出たけれど、鋳具は出ず。
牛皮とアトモスが出れば大金持ちになれるんだけどねえ。

でそのあと、自分的本番の馬。
ドキドキしながらラストアタックをしたら……、


黄色いのが出た!!!


まず確認したのが、黒暗地府のローブ・下。
そしたらその後ろにもう一つ何かが……。


えぇ、セプトグラムも同時に出ましたよwwwww。


で、結局両方とも僕が買い取らせてもらう事になりました。
ギルド価格で市販レートからの大幅割引で。(^^;;;;;。
どのくらい割引だったかなんてこの場ではとても書けませんw。

……それでも手持ちが足りなくて借金してしまったのは内緒です(爆)。


嬉しかったので久々のSSww。
黒暗地府のローブ・下


セプトグラム



で、材料が足りなくて黒暗地府のローブ・下しかまだ作成してません。
お約束通りでソケット2つだったのはまたアレですが(^^;;;。


とりあえずこれらを装備して領土戦に出られると良いなあ。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-05 : Perfect World -完美世界- : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァンパイアセット??

久々にフリフの話。

今日、アップデートということですが、そこで新しい衣装が出るとの事。

それも「ヴァンパイアセット」ww。




……えっと、私に買え、ということですかwww???




まあ、やりこんでいるときだったら正直買ってしまったかもしれません。
が、現時点ではフリフに課金することはありえないのでどうあっても放置確定ですが(^^;;;。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-04 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

五月晴れキャンペーン

なんだかまた当たっていたようですw。
まあまだ前回のも届いていませんが(^^;。

とりあえずは今まで課金した分のいくらかは帰ってくるようです。
もっともすぐにまたそれも使ってしまうんだけどww。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-02 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリップデビュー

ようやく70になってクリップデビューです。



……が、忙しくて石クエしかまともにやってません。orz
とりあえず武器だけは悲哀の法剣にしたのでちょっとだけパワーアップ。
防具系は資金不足のためにしばらく後になりそうな……。

もっと69Dに籠りたい~。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-10-02 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
