
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どう考えても罠ですが……

それでもやってしまうのがお約束というかなんというか……。

えぇ、今回のアップデートで売り出されたくじですよ。
やっぱりフェンリルが欲しいっ、ってことでいてもたってもいられず10個ばかり購入。

で、なんと……





ってフェンリルも雷豹もペットも出るわけもなく、早々に終わってしまいました。orz
せめてもの救いだったのがユリが1回しか出なかったこと、ですかね。
後はラッパをどう処分するか……。
自分じゃほとんど使わないよ、これ(^^;;;。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-28 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

欲しいものリスト

とりあえず覚書用。


・セプトグラム
・黒暗地府のローブ・下
・牛王の皮
・暗黒魂の秘法リング

黄昏装備
・悲哀の法剣
狂獅子の皮×5
謎の頭蓋骨×10
万物の元×2

・ウィロローブ・上
聖鎧の鉄屑×5
謎の頭蓋骨×10
万物の元×2

・ウィロローブ・下
叡智の鎧×5
謎の頭蓋骨×10
万物の元×2

・ウィロブレスレット
丈夫な鼓×5
謎の頭蓋骨×10
万物の元×2

・ウィロシューズ
古蛇の皮×5
謎の頭蓋骨×10
万物の元×2




こうして書いてみると全然集まってない上に相当金がかかることだけが良く判るなあ……。
鋳具もパサパサ頼みなので何と言っていいやらww。


こうなったらこれしかないっ




寄付お願いします(爆)

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-26 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末いろいろ

相も変わらずバタバタしているのであんまりインできてません><。

そういえばフリフも経験値3倍イベントをこの連休中にやっていたんでちょっとやってみたけれど10分で飽きましたww。
今さらあの狩りだけのシステムではモチベーションが全く上がらないということだけが良く判ったという……。
知り合いも全然入ってこないしね。

で、話を完美に戻して……。
こちらも石クエくらいしかやってないんでネタ無いんですよね。
領土戦も出れなかったので勝った結果を聞いて余計にフラストレーションが溜まるし。
とりあえずは頑張って時間作って黄昏と69Dに籠って70武器とかの作成に励まねば。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-26 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そしてハイクラス

昨日は69に上げただけだったので今日はクラスクエをやってみようかと。

まずはライタとプロゴースト退治。
ライタはまあ特に問題なかったけど、プロゴーストがががっ。
後衛職には遠距離物理は痛すぎです、ええ><。
ソロで2回死にました。orz
その後にギルドの弓の姐さんwにお手伝いしてもらってなんとか討伐完了。
で、そこでちょっといたら即復活したプロゴーストに追いかけられる羽目にww。
加速とアースダッシュを駆使して何とか逃げられたけれど、よくよく考えればその場で飛び下りればよかっただけかと^^;。


で、そのままクエを受けて69Dへ。
さくっと1時間ほどで終了。
マリオかと思えるくらいのコインをボスにいただきましたが黄色いのは一つも出ず。orz

名声は60くらい稼いだので5000まであと2300くらいwww。
40回ほどDに行けばいい計算になるので楽勝ですね(爆)。
ま、セプトを手に入れるために何回もいきますよっw。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-21 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

69になりました

やっとこ、69になりましたよ、奥さん。
て、誰が奥さんやねん。゜Д゜)━━━○)´Д`)

これで鉄血令も使えるので69Dも誘いやすくなりますw。
そろそろセプトグラムを手に入れたいですねえ。
黄昏70装備用の材料もいい加減に集めないといけないなあ。
階級装備も欲しいんだけど、名声が後2000以上必要なのでちょっとこれはしばらく無理。(^^;


そういえば、ふと会社帰りに本屋に寄った時に買ってしまいました。
パーフェクトワールド公式ガイドをww。

ガイドと称するだけあって対象はやはり初心者向けですかねえ。
WIKI等を見てる人にはあまり必要ないかもしれないですが、僕みたいに電車の中などでも見ていたい、なんて人には良いのかもしれないですねw。


テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-20 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントあっても……

相も変わらずほとんどインができてないので石クエのみです、ええ。
月曜の祖龍襲撃イベントもやりたかったんだけどいろいろ忙しくてそれどころでは無く><。

レベルも上がってないのでネタが無いので先日の続きで神魔の選択でも考えてみようかと。(^^;;;

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-18 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神?魔?

ほとんどログインしてなくて石クエしかやってないのでどっちに転生しようかをいまさらながら検証してみようかとw。

とりあえずは追加効力の差でしか判断できないですが。


続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-14 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

制作が開始されたと聞いた時、あまり見に行くつもりはありませんでした。
公開開始された時も、「ああ始まったのね」というレベルでやはり見に行くつもりはありませんでした。
TV放映されていた当時にはあれほど見て、尚且つLDも全話購入したにもかかわらず、です。
あ、映画も全部見に行きましたが(^^;。


が、日が経つにつれ、かなり良い、との評判が結構目につくようになりどうにもいてもたってもいられなくなって見にいってしまいました。
今回の範囲等、ほとんど予備知識を得ないまま…。


(以下、多少のネタバレ含むかも)

続きを読む

テーマ : 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
ジャンル : 映画

2007-09-13 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PV4

ハイビジョンキャプチャーカード「PV4」がようやく発売になったみたいだけど案の定一瞬で完売だそうで。
前からこのシリーズはいいなあ、とは思っていたけれど買えずじまい。
次回入荷以降では是非手に入れたいですな。



……って、入力ソースは一切持っていませんが、何か?
キャプチャーカードを買う前に用意するものががが。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

2007-09-13 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公式テンプレートその2

ダークバージョンが上がってたので変更してみました。
たまにはこんな感じも良いかな、とw。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-12 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとこ68

石クエだけやろうかなあ、とか思ってインしたところ、速攻で69Dのお誘いがあったのでやってみました。
ここはやはりアトモスとセプト狙い、ですねw。

80過ぎが4人もいるためにさくさくと進んで行って、最後のパサパサへ。
そこで一人の精霊さんがマシン不調なのか落ちてしまい戻ってこれず。
仕方がないので5人で特攻でした。

ここで実はこっそりと実験してました。
スキルストラウトを使っての詠唱キャンセルです。
ボスが詠唱を始めた瞬間にこちらも唱えればギリギリで間に合う、はずなんですが結局最後まできちんと出来たかどうだかはよく判らなかったという…。

それでもカウは苦労せずさくっと終了。

で、ホースですね。
途中で壁役の獣さんがやられて戦士さんが一人。
精霊さんも一人なのでリザをかける補助になれば、ということでこちらがヒールをしてみました。
単発だと遅いんであまり効果が見えないですが、オーラキャスト後に連発すればそれなりに回復するのでちょっとは役に立てたかな、と。

なんとか倒して出てきたのは・・・、


お約束通り☆3まで。
鋳具は何にも出てきませんでした。orz

次こそは必ずっ!!


で、その後に石クエ2回分と善悪を終わらせてちょうどレベルアップ。
ちょっとここで遊び心が出てソロで黄昏に行ってみようとw。
前にソロで行った時は61だったので攻撃力が足りずに早々に死亡したけれど今回はどこまで行くか…。

結果はアルゲスで終わり。
アースシールドして被ダメが1000を超えてちゃお話になりません。
やっぱり魔道師はソロは無理ですね、ということを再認識して終了でしたw。

とりあえずは後1つでクラスクエ。
今週中に上げれるとよいなあ、と思いつつ(^^;;;。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-11 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ、忙しい・・・

どうも週末は忙しくてまともにインできなくなってます。
なのでますますレベルアップが遅くなったりしてますが、まあ基本はまったり路線なので良いという事にしておきましょうかね。


んで、その少ないインの中で範囲PTに誘ってもらったり、ちょこっと黄昏行ったりしてました。
たまにこういう狩りっていうのも良いですね。
フリフみたいに狩りオンリーとなるとさすがに飽きてきますが(^^;。
ちょこっとサークルフレイムとアイスフレイムのレベルを上げようかな、と思ったりしてますw。


そうそう、キャンペーンのオリジナルWEBMONEYプレゼントが当たったみたいです。^^
メールでの確認締め切りが今月下旬なのでそこから発送となると10月下旬、ってとこですかね。
のんびり待ってます。


で、日曜日に領土戦(防衛)でした。
とはいえ、インできていないのでどうなったかがさっぱりわかりませんが。orz
次にインしたときに確認ですな。

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-10 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

69D

無事に67になったのでギルメンに頼んで死霊の門(69D)で雑魚クエを行ってきました。
あわよくばセプトグラムを・・・というところで。

で、集まったメンバーが獣妖精魔魔魔という感じだったので釣り進行で比較的のんびり進行。
途中でデスヘビキングのクエも受けてサクッと討伐完了。
お約束通り、鋳具は出ませんでしたがね。

で、最後のパサパサ組ですが、戦士がいなかったお陰もあって全滅の憂き目にあったりすること数回。
カウは2回目で倒せたけれど、ホースは池まで逃げたり全滅したりを繰り返してここでいったん終了。
ここで魔の方が時間のため一人抜けたところで思ってもみなかった戦士のギルマスが登場w。
ようやくホースを倒して終了。
ここでもお約束で鋳具は・・・。orz

でもまあかなり緊迫した状態でかなりドキドキして楽しめましたね。
こういうのも良いものです。


※67Dになっていたので修正(^^;;;(9/6)

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-04 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レベル別・クエスト経験値対応表

WIKI等で見てもまとまった形でレベルに対応した石クエ・善悪・クリップの経験値対応表が見当たらなかったので自分で作ってみました。

見れば見るほどやる気を無くすかもしれないのであくまで自己責任でお願いします。
また情報の精度についても保証できませんのでこちらも自己責任でお願いします。


項目説明
・Lv 現在のレベル
・次Lv迄 次のレベルに必要な経験値
・Exp累積 これまでの経験値の累積値
・石クエ そのレベルの石クエで獲得できる経験値
・石クエ% そのレベルの石クエで獲得できる経験値を%で表したもの
・石クエ回数 石クエのみでレベル上げするための回数
・善悪 そのレベルの善悪で獲得できる経験値
・善悪% そのレベルの善悪で獲得できる経験値を%で表したもの
・善悪回数 善悪のみでレベル上げするための回数
・クリップ そのレベルのクリップで獲得できる経験値
・クリップ% そのレベルのクリップで獲得できる経験値を%で表したもの
・クリップ回数 クリップのみでレベル上げするための回数


続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-03 : Perfect World -完美世界- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

領土戦再び

思いつきで精錬を行ったら幻仙石を無駄に消費した上に+2→+1に下がったという全く意味がなかったことをしただけ、という楽しい出来事がありましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。○| ̄|_


さてさて、土曜日も領土戦でした。
今回の相手はカペラ鯖でかつて最強を誇っていたギルド。
しかしいろいろあって解散状態となり残ったメンバーがまったりやっているとの事。
とはいえ残っているメンバーには転生している人たちもいるみたいなのでどうなるか、という感じですが・・・。

続きはCMの後で(爆)

続きを読む

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

2007-09-03 : Perfect World -完美世界- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
