
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ときめきメモリアルβテスト終了

とはいえ、後半はほとんどプレイしませんでしたが(^^;;;。

やらなかった、という事は僕にとってはそれほど魅力あるものではなかったのだろうということで、30日間分のお試し期間は使うかと思うけれど継続してのプレイは行わないのだろうなぁ。

コミュニケーション主体のゲームなのにあんまり長時間いられないから仲間を作ってないことがやる気がますます起きない原因だったんだろうけれどね。
逆にソロプレイにあまりのめりこめなかったのも一因ですかね。

正式版以降後にやってみてどうなるか、ですね。
かなりフェードアウトの予感(^^;;;。

テーマ : ときめきメモリアルONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-28 : MMO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラグ多い……

ラグ無くなった記念イベントの真っ最中ですが、実際にはラグ死多発中の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(><)

たまにラグ死を喰らいつつも経験値1.5倍を有効活用してなんとかLv49まで上げましたよ。
↑6とか7を狩っている状態なので気は許せないけれど↑4に比べると経験値も多いしね。

とりあえず今日の夜でLv50までは上げたいなあと思ってます。
……時間あるかなあ(汗)。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-27 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラグ無くなってますか?

公式からは無くなった、と明言してくれちゃっていますがしっかり発生してますねえ。
セイント等で人が密集しているところだったらまあまだ理解は出来ても地図上からはプレイヤーは自分ひとりの状態にもかかわらず起こるというのはなんとも……。
お陰でデスペナはもらうは、試しに使ってみたアクティビジョンを無駄にするはで散々ですわ。

少なくなりました、というレベルだったらまぁなんとか許せるんですけど、無くなったと言い切ってますからね。
運営局も対応をきちんと考えて欲しいところ。

今日からのイベントでごまかされるものじゃないんだけどねえ……。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-24 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

精錬中w

折角集まった新装備。
レベル上がってすぐに買い換えなきゃいけないのはもったいないなあ、とか思ってました。
そこでやっぱり思いつくのが一般精錬。
最低ALL+3、出来れば+5とかに上げればもしかしたら転職まで使えるかもしれないと思いつつちょっとダイスを使ってみてますw。


ただ、店売りの物と防御力を比較するとかなり差があるんですよね。

ヘルメット :106 ~ 108 / 137 ~ 138
スーツ   :266 ~ 269 / 362 ~ 365
ガントレット:172 ~ 175 / 223 ~ 226
ブーツ   :133 ~ 135 / 171 ~ 173
(左:新装備Lv45  右:Lv60までで店で買える最高の物)

最低だけで比較するとその差の合計が216……。
丁度、Lv58で買える盾と同じくらいになるんですよね。




と、言うことは……、


スタッフを持ったつもりになって戦っていればこのままでも使えてしまうのではw。
実際に持つのはワンドだと攻撃力は若干下がるけれど、追加効果で詠唱時間が短くなることでかなり相殺される部分も大きいかと。


うんうん、と一人で納得してしまったのでしばらくこれで行くことにしますw。
これでリシスの庭のワンドも手に入れば武器も転職まで買い換えなくて済むんだけどなあ(爆)。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-20 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新装備集めた!!

取り急ぎw。

45新装備

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-19 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新装備2つ

ようやく新装備を2つ手に入れました。

手に入れたのはヘルメットとブーツ。
それを装備したときの追加効果が防御+18と追加HP+10%。
ちょっと微妙ではあるけれど装甲の薄いマジシャンにとってはありがたいことには違いない。
これでグローブとスーツを手に入れたらまた違うのかねえ(^^;。

そういえばアシストの新装備だと魔法詠唱時間の短縮ってのがあるそうで。
高レベルのリングマスターだと喜んで使いそうな感じですな。
マジシャンももっとそれなりのがあると良いんだけど。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-17 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新装備欲しい……

ようやくLv45になりました。
と、なると欲しいのは新装備。
でもLv45で持っているのはアシスト男の帽子のみ。
マジ男のと交換してくれとシャウトしていてもなかなか現れませんな(^^;。

なのでそういう時はさくっとG狩りへw。
とはいえ同レベのカードパペットはどのサーバーに行っても見当たらず。
仕方ないんで2レベ下のトーテミアを狩ってみました。

結果としては今使っている盾の+3が出たくらい。
新装備はやっぱりなかなか出ませんな。

とりあえず今日はカードパペットを何回か狩ってみたいと思います。
って、その前にいい加減に劇組んで「再び回れ!時計ゼンマイ」のクエを受けておかないと(^^;。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-16 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リシス探検中

レベル44になりました。
リシス内をうろちょろしながら狩りしてます。

レベル上がった直後のお約束でG狩りに行ったんですが、↑3のトムストンベアラーはクリティカル一撃で死ねたので↑1のカードパペットに。
こちらはなんとかなったので倒したんですが、お約束のように特筆するものが出ない(><)。
もっと数狩らないと駄目ですね。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-13 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば、ときメモオンライン……

β2テスト初っ端からおおこけしていたときメモオンラインですけど9日に再開って事でやってみました。
時系列的にはこれをやってからフリフの狩りをしていたんですが(^^;。

初日というのもあってかなりの人数がいたみたいですね。
キャラクター作ってチュートリアル後に教室に向かってみたら足の踏み場も無いくらいの人・人・人。
授業を受けるときには一体何人いたことやら、って感じでした。

まだかじった程度なんで感想を述べれる程度でもないんですが、授業受けたり部活やったりだべったり、と高校生活を懐かしく思いつつ遊べるものになっているんじゃないかな、とか思ってました。
廃人プレイよりもまったりのんびりとしていたほうのが面白いのかも。
あとは課金が月千円超えるようだとまったりもしにくくなりそうな気もしますがね。

βテストの間はちょこちょことやるようにしてみます。
ほとんどプレイしなかったエターニアみたいなことはせずに……(爆)。

テーマ : ときめきメモリアルONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-10 : MMO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

↑狩り

攻撃補正が弱まって↑の敵でもダメージが通るようになったんで喜んで狩ってますが、流石に↑8の敵は辛いというのが良くわかりましたよw。
敵にダメージは与えるけれど、それ以上に食らうのが多すぎて回復が追いつかないパターンで。

もっともソロだと駄目だけれど、高レベルのリングにサポしてもらったら何の問題も無い、というのも良くわかりましたw。
ギルドのメンバーがメインで使っているキャラがランキングにも載っているリングで、2時間弱ほど狩りの補助をやってもらってしまいました。
お陰でプラグが手に入るレベル43まで到達。
そのままさくっとプラグを入手(^^)。

これでこれからちょっとは楽、になるのかねえ(^^;。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-10 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アップデート後……

いやぁ、夜は久々にものすごく人がいた気がしましたよ。
ログイン直後は狩場にいたんだけれど、魔ドリ補給でセイントに戻ったらすごい人(・・)。
普段もこのくらいだったら良いのにねえ(^^;。

で、今回のアップデートで追加されたヘルミナ・セットがなんだかつぼに入ったので思わずWebMoneyを買ってきてしまいましたよw。
サブのアシストに早速着せました(爆)。
SSはまた後ほど。

インベントリの変更とか精錬とかいろいろ変更はあるけれど、一番恩恵を受けそうなのが上のレベルに対してのダメージ補正がゆるくなったこと。
通常攻撃じゃなくてスキルでもダメージアップになったのはかなり楽。
↑2のマネージャーカードパペット相手だと3~400位のダメージアップになっていたし。
お陰でさくさく狩れたのでようやくレベル41までなりましたよ。
リシス行きまであとわずかです。

今週中にはプラグが手に入るように頑張りますかねw。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-08 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のアップデート

今日は久々の大規模アップデートですね。
発表されている内容を今更ながら転記(^^;。

・装備欄にキャラクターが表示され、装備中のアイテムが反映される。
・矢をひとつの欄で3,000本まで持てるように変更。
・「装備表示」のメニューを追加しました。他のプレイヤーに
 見せたくない場合は、オプションから拒否設定が可能です。
・ガーディアンNPCを削除。
・レベルが12以上高いモンスターにダメージが与えられなかった仕様を
 変更し、レベル15までダメージが与えられるように変更し、
 それ以上の場合は最低ダメージが与えられるようになりました。
・オプションで攻撃エフェクトの表示/非表示を選択。
・モンスター変身アイテム追加(モンスターに変身することができる
 アイテムがドロップします)。
・無敵/半無敵アイテム追加。
・武器と防具にセットアイテムを追加。
・武器の属性精錬+4以上で属性に応じてエフェクトが表示。
・同じ種類の防具で+3以上で揃えた時、精錬度が一致しなくても
 +3以上の最低精錬度の追加効果を発揮するよう変更。
・個人商店のタイトルに「個人商店」という文字がつかないように変更。
・応援機能をAlt+左クリックのメニューから行えるように変更。
・プレミアムアイテムのファッションアイテムをNPCに売却可となります。
・デュエルに関する仕様を一部変更。


無敵アイテムなんかは逆に無いほうが良いと思うけれど、その他のはようやくなのか、という事も多いですな。
アイテムもいろいろ増えてくれるとすぐに使えなくても後の楽しみが出来そう。
セイントで高レベルの人の装備を見せてもらうのも面白そうではあるけれど、許可してくれるかな(^^;。




……とりあえずメンテが時間通りに終わるかどうかがまた問題ですがね(汗)。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-07 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これは無期延期か?(^^;;;

ときメモオンラインですが、あらゆる所でネタになってますが、サーバートラブルで再開が7日以降だそうで。

もうなんと言っていいやら(^^;;;。
これぞコンマイクオリティという感じですかね。

テーマ : ときめきメモリアルONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-03 : MMO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえばβテスト開始日……

書くのをすっかり忘れてましたが、ときメモオンラインのβテスターに当選してますw。
で、今日からだったよね、と思って公式とかいろいろチェックしておかないととか思っていたら初っ端から延期状態なのね(^^;;;。

メンテナンス終了時刻が明日になっているから今日はのんびりとフリフでもやってますw。




って、もう一つのβテスト中のアレは初回1回だけ起動してクエスト受けたところまででそれ以降はやってませんが(核汗)。

テーマ : ときめきメモリアルONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-01 : MMO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Gを倒して倒して……

現在のレベル
メインのマジシャン:Lv39
サブのアシスト:Lv:29
てな感じです。

メインもなんとか同レベGが倒せるくらい(バクロウ除く)になったのでちょこちょこやってるけれど、なかなか良いもの出しませんね(^^;。
リングだとかはドロップ率が0.2%くらいなんで当たり前といえば当たり前なんですが。
でも0.2%というと少なく感じるのに1/500というと何とか出来そうな気がするのはスロッターならではの考えなんでしょうかw。
もっとも、4.1秒ごとに1ゲーム進めるスロットに比べると時間かかりすぎですがね(^^;;;。

テーマ : フリフオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2006-02-01 : Flyff : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2月になってしまいしました……

1月後半は仕事がかなりばたばたしていたお陰でここにぜんぜん書き込めませんでしたよ(>_<)。
もうね、人間テンパると駄目ですな(^^;。

MMOとかの報告はまた別途。
2006-02-01 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
