スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電源欲しい…

先日のマザー交換以来、電源交換欲が増してるなあw。
特に壊れてきてるわけでも容量不足でも無いけど、今の白狼2買ってから5年弱。
と言っても壊れたときに新品交換してるから実質3年弱か。
新しいグラボを考えると交換したほうが良いだろうし、80PLUSのにした方が電気代も抑えられるしな、と。
馬鹿高いグラボやSLIは視野にいれてないから容量はそこそこで。
最低Geforce570以上、ってそんなものをいつ買うんだという突っ込みはお約束なので無しでw。

後は、今のケース(P180)を考えると奥行きが短い方が使い勝手が良いのよね。
一般的な160mmのだと下段中央のファンを付けっぱなしだとケーブルがかなり厳しいし。
これまでは強制的に押し込んでいるけど^^;。

ここまで考えるとクロシコの600Wのプラチナ辺りがかなりいい線なんですよね。
プラグインであればなお良いんでしょうが、緊急ではないからその時の候補でw。


って電源を考える前にファンを心配しなければならなく・・・。

元々P180付属のファンは低評価ではあるんだけど、前のケースが酷過ぎだったんで気にしないでいたのよね。
そしてら今になって後部のファンから異音が・・・。
もう寿命なんだろうねえ。
ケース買い替えまでの体力は無いからさっさとファンを買ってこなければ。
ついでに下段中央と下段前面の分を買ってくるかw。
と、こうしてどんどん改修したい箇所が増えていくのは本当お約束ですな。







スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-02-05 : PC系 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マザーボード交換完了

ようやくチップセット不具合によるマザーボードの交換が出来ましたよ。
気になってはいたものの行うことができないまま結局買ってから1年弱。
ようやく肩の荷が降ろせた感じ。
良かったことは保証期間が交換後からになるくらいか(苦笑)。

基本、チップセットのリビジョンが変わるだけなので再インストール無しで行けると作業開始。
無事に機動したところでついでにBIOSや各種ドライバのアップデートもして無事完了。


ハードウェアの付け替え時にはあれこれ替えたい所が出るのはお約束で(笑)。
次は何を替えようかなあ(爆)?
2012-01-16 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よーやくチップセット不具合対応

ずっとできていなかったP67チップセットの不具合対応をようやく正式依頼を出せるところまで行きましたよ。
シリアルNoの登録までは終わっていたけれど、怪我のお陰でマザー交換レベルの作業に不安があったから無期限と聞いたから待ってもらっていたけれど、ようやく出来そうな感じになってきたのでね。


リハビリ兼ねてメモリ増設、なんてやろうとしたらスロット3・4が極めて怪しいことが発覚したのもあるので1年経っていない今のうちに、というのが大きくはあるが(苦笑)。
ちなみに新しく買ったメモリで元々のスロット1・2での起動は全く問題なしで、そもそもメーカーも型番も一緒だし相性系の話はほとんど気にしなくても良いし。


まあASUSが年末年始休暇だからまだ返事返ってきてないけれど、来週末くらいには変えたいなあ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-01-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Subversionインストール

今まで家で必要性をあまり感じてはいなかったけれど、よくよく考えて見れば使える環境は十分にそろっているので今更ながらSubversionをインストール・設定してましたよ。

もちろん、クライアントだけではなくてサーバーも。
せっかくNASにQNAPのTS-439 Pro IIを使っているのにファイルサーバーにしか使っていなかったのよね。
色々ときちんとバージョン管理をした方が良いのをいくつかやってるからこれを機会にということで。

NASへのサーバーインストールはいろいろ書いてくれている人がいるのでそれを見ながらさくっと終了。
WindowsへのクライアントもTortoiseSVNで簡単に終了。

で、なぜか慣れているはずのeclipseへのプラグイン(Subversive)の設定にはまる・・・。
始めはeclipseマーケットプレースに繋いでも検索には引っかかるが肝心なものがなぜか落とせないと。
URL自体は繋がるので新規インストールのほうでやったらそのまま落とせて無事にインストール。
その後にレポジトリに接続しようとしたらいくらやっても繋がらない・・・。
アンインストールしてからやり直しまでしてたけど、結局の原因はレポジトリへのURLが間違っていただけというお約束のようなオチでした。orz

とりあえずは普通に使えるようになったのでいろいろやらなければ。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2011-12-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チップセット不具合の影響・・・

2/1にIntelから驚愕の不具合発表があったわけですが、2/3にASUSTeKが日本でも
交換対応を行うと発表がありました。
が、対応交換時期は4~5月ですと・・・。

現状の確認をすると・・・、
今繋がっているSATA機器は全部で4つ。
チップセット内臓のSATA3.0ポートは2つ。
それとMarvellチップでのポートが2つあるので計4つなのでなんとか足りる計算。
ただし、これ以上増設は不可になってしまうのでやっぱり交換ですね。

あと隠された不具合もあるんではないかとちょっと邪推をしたりもしてますが。


とりあえずは最低2ヶ月はこのままで動かすことにはなるのでこれ以上何事も無いことだけを祈ります。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-02-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。