
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電源欲しい…

先日のマザー交換以来、電源交換欲が増してるなあw。
特に壊れてきてるわけでも容量不足でも無いけど、今の白狼2買ってから5年弱。
と言っても壊れたときに新品交換してるから実質3年弱か。
新しいグラボを考えると交換したほうが良いだろうし、80PLUSのにした方が電気代も抑えられるしな、と。
馬鹿高いグラボやSLIは視野にいれてないから容量はそこそこで。
最低Geforce570以上、ってそんなものをいつ買うんだという突っ込みはお約束なので無しでw。

後は、今のケース(P180)を考えると奥行きが短い方が使い勝手が良いのよね。
一般的な160mmのだと下段中央のファンを付けっぱなしだとケーブルがかなり厳しいし。
これまでは強制的に押し込んでいるけど^^;。

ここまで考えるとクロシコの600Wのプラチナ辺りがかなりいい線なんですよね。
プラグインであればなお良いんでしょうが、緊急ではないからその時の候補でw。


って電源を考える前にファンを心配しなければならなく・・・。

元々P180付属のファンは低評価ではあるんだけど、前のケースが酷過ぎだったんで気にしないでいたのよね。
そしてら今になって後部のファンから異音が・・・。
もう寿命なんだろうねえ。
ケース買い替えまでの体力は無いからさっさとファンを買ってこなければ。
ついでに下段中央と下段前面の分を買ってくるかw。
と、こうしてどんどん改修したい箇所が増えていくのは本当お約束ですな。








テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-02-05 : PC系 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マザーボード交換完了

ようやくチップセット不具合によるマザーボードの交換が出来ましたよ。
気になってはいたものの行うことができないまま結局買ってから1年弱。
ようやく肩の荷が降ろせた感じ。
良かったことは保証期間が交換後からになるくらいか(苦笑)。

基本、チップセットのリビジョンが変わるだけなので再インストール無しで行けると作業開始。
無事に機動したところでついでにBIOSや各種ドライバのアップデートもして無事完了。


ハードウェアの付け替え時にはあれこれ替えたい所が出るのはお約束で(笑)。
次は何を替えようかなあ(爆)?
2012-01-16 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

福箱??

クレバリーの不幸箱よりはマシだけど、どうせ対した物入っていないんだろうなあ、と思いつつ・・・。
楽天ショップでのレビューもマイナス評価ではあるものの・・・。

何か良いもの入ってないかなあ、と欲丸出し・ネタ作りで買ってみましたw。

例年、Buffshopでの抽選申し込みには応募していたけれど当たるわけも無く、今年は応募自体忘れていたが、今回はこっちで・・・。


※本家サイトではなく、楽天バッファローダイレクトでのリンク

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-01-08 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よーやくチップセット不具合対応

ずっとできていなかったP67チップセットの不具合対応をようやく正式依頼を出せるところまで行きましたよ。
シリアルNoの登録までは終わっていたけれど、怪我のお陰でマザー交換レベルの作業に不安があったから無期限と聞いたから待ってもらっていたけれど、ようやく出来そうな感じになってきたのでね。


リハビリ兼ねてメモリ増設、なんてやろうとしたらスロット3・4が極めて怪しいことが発覚したのもあるので1年経っていない今のうちに、というのが大きくはあるが(苦笑)。
ちなみに新しく買ったメモリで元々のスロット1・2での起動は全く問題なしで、そもそもメーカーも型番も一緒だし相性系の話はほとんど気にしなくても良いし。


まあASUSが年末年始休暇だからまだ返事返ってきてないけれど、来週末くらいには変えたいなあ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-01-04 : PC系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-01-04 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ついったー

Twitter < > Reload

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ばんぱいあ

Author:ばんぱいあ
しばらくゲームは休業。


・The Tower of AION
 サーバー:イズラフェル
 種族:天族
 職業:スペルウイング

かうんた

ブログ内検索

広告

コピーライト

完美世界 -Perfect World-
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
